ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
あみパパ
あみパパ
神奈川県に住んでるオヤジアングラーです!
最近はもっぱら管釣りをおもにやってますが特に最近はエリアに行くよりもリールをいじくりまわしている事が多いですね。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2024年04月21日

24エアリティST

最近、人気のダイワ24エアリティST

24エアリティST

このリールばかり連チャンで整備をしてる様な気がします(笑

自分は持ってませんけど(汗

確かに外観を除けばイグジストにペアリングが1個無いでけ(直ぐに追加可能)だし

巻き抵抗になるマグシールド機構は無しラインローラーも同様にマグシールドは無くイグジストと比べて比較にならないほど良く回ります。

それでイグジスト比べ30000円位安いなら人気の出るのも分かります。

それにイグジストに有ったギアクリアランスのバラッキも自分的には全く文句が無い位に調整されてると感じます。

24エアリティST

ただ少し心配なのはワンウェイクラッチのマージンが少なめ(汗

下手にワンウェイクラッチの玉を抜くと冬場の逆転が出そう!

まあ22イグジストからかなりマージンが少ないと感じてましたが(汗

さてSFは人気が無いのか、全く依頼は有りません。

SFの軽さは凄く魅力的ですが、やはりピニオンギヤの下方部を支えてるベアリングがカラーになってるので

ノーマルで使うなら良いですが、チューンするとやはりカラーとベアリングの差は大きく巻き心地やロッドの角度により巻の重さに変化が多い為に敬遠されてる様です。

まあこれは一部の新品を購入したら即チューンするコアな方々だけの意見です。








このブログの人気記事
ロッド購入
ロッド購入

 ルビアスエリアティその2
 ルビアスエリアティその2

17スティーズ
17スティーズ

ダイワルビアスエリアティ
ダイワルビアスエリアティ

ルビアスエリアティ
ルビアスエリアティ

同じカテゴリー(リールいじり)の記事画像
22イグジストSF?
22EXIST センシティブチューン
早速22イグジストSFの依頼
22イグジスSFチューン2
22イグジストSFいじり
22イグジストSF2000SS-P来た!
同じカテゴリー(リールいじり)の記事
 22イグジストSF? (2023-08-12 19:56)
 22EXIST センシティブチューン (2023-08-10 19:08)
 早速22イグジストSFの依頼 (2023-08-06 07:46)
 22イグジスSFチューン2 (2023-08-04 07:46)
 22イグジストSFいじり (2023-07-29 16:35)
 22イグジストSF2000SS-P来た! (2023-07-29 12:22)

Posted by あみパパ at 11:52│Comments(2)リールいじり
この記事へのコメント
あみパパさんおはようございます

一部のコアな者です!(笑)

エアリティSTは本当に良いリールですねー♪
これは長く付き合っていきたい大絶賛リールになります!!
もちろんあみパパさんのチューンした物、限定になりますが( ・ε・;A)
Posted by みけ at 2024年04月22日 10:20
みけさん、こんばんは

STは、そんなに良いですか?

確かにコストパフォーマンスはですけど

次のイグジストはSTも作って欲しいですね。
Posted by あみパパあみパパ at 2024年04月23日 20:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
24エアリティST
    コメント(2)