ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
あみパパ
あみパパ
神奈川県に住んでるオヤジアングラーです!
最近はもっぱら管釣りをおもにやってますが特に最近はエリアに行くよりもリールをいじくりまわしている事が多いですね。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2020年03月12日

20ルビアスてどうなの?

20ルビアスの整備も一段落して知り合いの方々から実在使った感想が来てます。

これはノーマルでなくチューンをした感想ですが(笑

やはり15ルビアスはチューンすると凄く好評で同じ頃のハイエンドチューンリールと異色無い性能を出しているので皆さん、20ルビアスに相当期待をしていましたが(^_^;)

20ルビアスてどうなの?

それにやはりチューン18イグジストの凄さを知ると、、、

それに12ルビアスをベースに進化させた15ルビアスに15ルビアスを更にカスタム化したスティーズと比べると明らかに、、、

やはりこの2台の気持ちよさには敵わない様です。

18イグジストでモノコックボディを知りその凄さを知って過剰な期待をしてたからかも知れませんが(笑

でもこのクラスのダイワリールならこれしか無いかな

少し前にエキスパートの方が、主力リールを18イグジストに何台も追加してたので、

そんなに18イグジストは良いですか?

と聞いて見ました。

やはり18イグジストは良いそうですが、これはチューンをすると言う前提でもしノーマルならスティーズをお勧めします。

そんな回答が来ました。

勿論、自分もそう思います。

スティーズもノーマルでも良いですが、チューンすると更に気持ち良い巻きが楽しめるので1台2台と追加していくトーナメンターもいますね。









このブログの人気記事
ロッド購入
ロッド購入

 ルビアスエリアティその2
 ルビアスエリアティその2

17スティーズ
17スティーズ

ダイワルビアスエリアティ
ダイワルビアスエリアティ

ルビアスエリアティ
ルビアスエリアティ

同じカテゴリー(リールいじり)の記事画像
22イグジストSF?
22EXIST センシティブチューン
早速22イグジストSFの依頼
22イグジスSFチューン2
22イグジストSFいじり
22イグジストSF2000SS-P来た!
同じカテゴリー(リールいじり)の記事
 22イグジストSF? (2023-08-12 19:56)
 22EXIST センシティブチューン (2023-08-10 19:08)
 早速22イグジストSFの依頼 (2023-08-06 07:46)
 22イグジスSFチューン2 (2023-08-04 07:46)
 22イグジストSFいじり (2023-07-29 16:35)
 22イグジストSF2000SS-P来た! (2023-07-29 12:22)

Posted by あみパパ at 07:45│Comments(0)リールいじり
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
20ルビアスてどうなの?
    コメント(0)